ホームセミナーのご案内資格取得コースプレミアムカウンセラー&インストラクターW資格取得コース

プレミアムカウンセラー&インストラクターW資格取得コース

プレミアムカウンセラー&インストラクター

最短6ヶ月で取れる W資格取得コース


受付終了しました

<座学は自宅でスカイプ受講も可能です>

こんな方に受講をおすすめします

   *早く学んですぐに実践したい講師の方

   *カウンセリングを学んだがどうも自信がない方

   *集客に繋げるだけの実力をもっと欲しい方

   *職場や友人の悩みを聞くだけではなく一緒に解決したい方

   *家族の問題を一緒にサポートしてあげたい方

なぜこのコースをしようと思ったのか(キャサリンより)

今まで私のところには、講師、カウンセラー、ヒーラーの方など、対人援助をすでにされている方々が沢山相談にいらっしゃいました。

その方々の様子を見ていると、様々な学びを終えられてもなかなか自分の実力に自信が持てない方が多いと感じていました。

 

例えばすでに講師やカウンセラーの学びとしては多くの理論を学んで来られていて、その方の資質や学びのコンテンツは充分なのに、

「自信」を持てない事が前に進むのをブロックしてしまっているようです。

その「自信」が持てない要因の決定的なものが実践不足です。

実践が不足すると、学んできた多くの理論が体験として落とし込めず、

いわゆる机上の空論で終わってしまっています。これは大変勿体無いことです。

 

そして、ある程度実践をされてきた方にも共通されるのが、相談を受ける側としてのパターンができてしまいその人の「癖」となってしまっている事です。

その癖に気づかぬままで相談にのっていると、実は相手が無意識下で抵抗しているという事が起きていても気がつかないままになります。

見た目には相談者が元気を取り戻せたり問題への解決が見出せたりしていると感じますが、潜在意識(無意識)領域での解決ではなく、逆に悩みを深くさせてしまったり、しばらくすると同じような悩みが生じてくるというケースもよくあります。

 

良いカウンセリングとは

顕在意識(意識)で変化する事だけではなく

潜在意識(無意識)に変化が起こる事です。

 

私が今迄カウンセリングで3000人以上の方に携わらせていただく中で、人が変化し変容するとはこの無意識の変化がとても大きいと実感しています。ですのでこのようなカウンセリング技術をもっと多くの方に学んで頂きたい。

それも実践的であり即効性のあるものを提供したい。

 

そうする事で多くの方の人生がより幸せに輝いたものに変わっていくであろうという願いの元、このコースを開講する事に致しました。

 

今までカウンセリングの学びなどを

一度も経験されたことのない方でも受講して頂けます。

大切なのは学ぶ「意思」です。

学びたい!という強い意思をお持ちの方でしたら

過去の学びの経験の有無は関係ありません。

 

 

このコースの特色

  • 特に言語、非言語(言葉以外の仕草)の使い方が「心」にどのような影響を与えるのか、、、そしてどのように認知に変化を及ぼし行動がどう変わるのかを、実際に自分自身が体験することで学び込んでいきます。
  • 催眠言語の学びはカウンセリングの実力を格段に上げ、あなたの人生全般にも影響します。
  • 量子力学を学ぶことで論理的な引き寄せを理解できますので、単にカウンセリング能力を上げるだけでなく、あなた自身の夢の実現やコミットメントが容易にできます。
  • 個別対応の実践が不可欠です。クラスの皆でロールプレイ式に行うのでは「流れ作業」的になり、一人一人の癖や傾向にすら気づかずに学びが終わってしまいます。このコースではカウンセリングの個別指導に力を入れています。実習の全ての時間をキャサリンがあなたの為だけに時間を割く「完全個別指導体制」です。これによりあなたの気づかぬ「癖」や「傾向」にも気づきあなたが自信を持ってカウンセリングをすることが可能になります。ここまで、完全個別の実習指導は数多くはありません。
  • 個別である事は、一般よりも何倍もの高額な受講料になるのは必至です。座学理論と完全個別実習体制をこの受講料で受けて頂ける所は他では無いと思います。

ただ、このコースは一人一人としっかり向き合い、その全ての方々に大変多くの時間を費やす為、キャサリンにも相当な負荷がかかります。そのため、受講していただける人数にも限界があります。

半年間でこのコースを出来るだけ全ての人にマスターしていただくためにも、5月度募集人数は10人が限界と判断しました。

募集枠が埋まり次第締め切らせていただきます。ご希望の方はお早めにご決断されることをお勧めします

 

カウンセラーとインストラクターの違い

カウンセラーとは、主にカウンセラーとクライアントで1対1のセッションを行います。

インストラクターとは、カウンセラーがグループに対して支援することです。

 

 

 

コースを卒業するとどうなる?

個別指導でカウンセリングの実際のスキルや応用などをじっくりと落とし込んでいきます。

そうすることで自分のカウンセリング技術に自信が持てるようになります。

 

不思議なもので、カウンセラーの自信のなさは相手の相談者の無意識レベルにも伝わっています。

 

ですので、自信があるとないとではかなり結果を左右する事になるのです。自信を持って相談にのることができるようになることは、あなた自身のカウンセラーとしてのお仕事に大変変化を起こします。

 

 

講師をされている方にとっても、あなたのカウンセリング技術がレベルアップすると、クライアントさんがあなたの話している事、教えている事への関心と期待がアップしますので、お仕事の依頼も増えてくることでしょう。

 

 

また、カウンセリングの仕事をしない方であっても、ご自分の大事な家族の問題や、友人知人の悩みを聞いて解決へのサポートができるようになる事「あなた」という人の信頼度がぐっとアップします。

 

あなたが悩みを聞いてあげる事で目の前の方が笑顔になれるとしたら・・・どんなにやりがいのある事でしょうか。。。

 

誰かの役に立てる・・・そんな自尊心は今後のあなたの人生をも必ずレベルアップしていきます。

 

座学 内容一部

・広義と狭義でのカウンセリングとは

・愛と、全ての法則に基づいたカウンセリングに向けて

・カウンセラーとしての自己リソースを発掘する

・人間理解

(例・局所論と構造論を元にした独自の早わかり論

アドラーの目的論などなど・・・他)

・量子力学と現実の解明

・幸福論と引き寄せの法則理解など

・言語と認識の関係

・言語が及ぼす影響

・ダブルバインド

・言語・非言語と潜在意識

・(トラウマ)を変化させる方法

・催眠言語の具体的な使い方とケーススタディ

・フックをかける

・目的と目標

・問題の要因にある認知構造

・多種多様なケース

・有効なアプローチ・・・・

その他・・・(一部変更する可能性有り)

*資格取得だけのコースではありません。本当に身につけて実践したい方のためのコースですので、資格取得だけを求められる方には適しておりません

 

時間数

座学学習 3ヶ月 5時間✖12回60時間

個別実践20人3時間✖20人60時間

全120時間(最短3ヶ月)

 

特典があります!

カウンセラー認定を受けた方は

協会のホームページで紹介(希望者のみ)

 

クリアリングレイキセッション

(実技ごとに毎回致しますので相当なエネルギー回路が開きます)

 

スクール期間中であれば無制限に質問に対応します

開催地

神戸市西区内を予定しています

(決定後、申し込み者にお伝えします)

 

開催日程    

*座学(対面学習) 金曜日昼コース

5月12日・19日・26日

6月2日・9日・16日・23日・29日

7月7日・14日・21日・28日(注木曜日)

全12回

<欠席の補講はスカイプコースか、ビデオ補講になります>

 

*座学(スカイプ学習) 水曜日昼コースで調整中ですが

希望が多ければ夜コースも開催します。

夜コースは週2日になります。

受講申込みの方の都合を考慮して決定しますので、受講希望の方はお早めに

おしらせください。

 

<対面コース・スカイプコースは途中で変更ができませんのでご了承ください。>

*個別実践指導 座学終了後に開始します

受講者の方とキャサリン川上とで

日程を擦り合わせながらやっていきます。

 

 

 

受講料について

このコースの内容は、座学だけで全60時間は30万円相当であり、そして1対1の個別実践指導を20案件分全60時間だけでも50万円、合計80万円相当です。

の上、特典として、個別実践指導の全期間毎回レイキのアチューメント(エネルギーの流れる回路を開き強力にする)を受けることができ、あなた自身の直感力を格段に引き上げます。

あなたが相談者を前にした時、今までにない「見抜ける能力」「感じる能力」を備えることができます。

そして、本コース卒業してからも講師に自由に質問をすることができます。あなたが一人で悶々と過ごすことなくどんどんと前進できるということでもあります。しかも、回数に制限はありません。

80万円相当の内容のコースにこの特典がついています。

ですので、内容的には100万円以上になるコースです。

ただ、キャサリンは高額なコースを開催したいわけではありません。むしろ、沢山の方に受講していただくために安価な設定でも構わないのです。

しかし、キャサリンがいつも言っているように、受講する方の「覚悟」がなければ、最良の学びに繋がらず無駄になります。

せっかく学ぶのであるなら、学び抜く姿勢と「覚悟」をして欲しい。

それが学ばれる方にとって一番のエネルギーになるからです。

ですので、当協会でのセミナーやコースはいわゆる「覚悟代」としての受講費設定をしています。

そういう観点から

この100万円相当のコース内容を 「覚悟代」510、000円(税別)で

受講して頂ける事に致しました。

**アウェイクナー受講者は415、000円(税別)で受講いただけます**

 

お支払い方法

・銀行振込み(現金一括)申し込み者に振込先をお伝えします。

分割をご希望の方はカード決済でのリボ払いのみ可能です

お申し込み時にその旨お知らせください。

 

お支払い期日

4月20日

支払い期日に関して相談に応じます。

下記の申し込みの備考欄にお書き添えください。

 

 

セミナーへのお申込みはこちらから

お名前【必須】
フリガナ【必須】
郵便番号
※郵便番号を入力しますと「都道府県」「市区町村」「住所の一部」が自動的に入力されます。
都道府県
市区町村
住所
メールアドレス【必須】
電話番号
ご希望の日時【必須】
※上記の開催日時より、ご希望する日時を入力してください。
お支払い方法【必須】 ※お振込み先等は、お申込み後にお知らせいたします
備考

このフィールドは空のままにしてください。