ホームお知らせ3人の講師によるコラボイベント!『イキイキとした自信のある私に出会う〜』

3人の講師によるコラボイベント!『イキイキとした自信のある私に出会う〜』

満員御礼・・・終了しました

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:ツシマミチコ(茶言葉)、

小西イサオ(マインドフルネス)

川上茂子(ハピネスフォースメソッド)

主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。

http://ptix.co/1PiECgU

 

 

多くの人にとって、最も認めることがイヤな感情は、「自信がない事」です。私はこれまで、自信がないことを人に知られないように努力してきました。
あなたにもそんな事はないでしょうか?

そう、あなたひとりではないのです。
ほとんどの人が大きな不安や悩み、心配を抱えています。
不安には深刻なケースもあります。
人生を大きく変えてしまうほどの力を持つものもあります。

自信がない場合、私たちは自分に価値がないと思い込んでしまうのです。親友にさえ、自信がないことを相談できないのは、そのためでしょう。私たちはそれを隠して、一人で不安を抱え、ビクビクしているのです。

人前で話をしたり、初対面の人と会わないといけない時、新しい仕事を任された時の不安感は、自信を持てない人の悩みの一部にすぎません。
私自身、自分に自信が持てませんでした。
それを克服した今、こうしてあなたに私を長年苦しませてきた
不安とストレスについてお話しできることをうれしく思います。

克服できたのは、つい最近のことです。
私の不安の最大の対象。それは、自分の好きなことをやることでした。いつも、自分のやりたいことをやっている人のことをうらやましく思い、そして、ねたましく感じていました。
そして、そんな自分自身が嫌になるという悪循環です。

自分がやりたいことをやるというのは、仕事を失い、普通の人の道から外れると思い込んでいたのです。
例えば、大手企業をやめ、役者の道に進んだ友人がいます。
うらやましいと思いつつ、そんな大それたことは自分には無理だと思っていました。
そして、恐ろしいことに、好きなことをやる友達が失敗すればいいのにとすら感じていたのです。

もう一つのストレスは、ようやくそんな壁を乗り越えて、やりたいことをやり始めた時のことです。自分の正解が他人には当てはまらず、ただの押し付けではないかと感じ始めたのです。
誰かに影響をあたえるかもしれないことへの責任の重大さを感じるとともに、自分にはそんな資格はないと怖気づいてしまったのです。
これは、みんなが求めている正しい答えではない。
私の勝手な思い込みを無理に押し売りしているだけじゃないかと自分の土台が崩れていくような不安を覚えました。

だから、本を読んだり、自信がつくというセミナーに参加したりあれこれと試しました。
しかし、自信がないままです。

しかたがないので、自信がない自分と付き合っていこうと努力することにしました。
しかし、うまくはいきませんでした。自信のなさは、人生のあちこちで私を支配し、どうすることもできなかったのです。

しかし、それは昔の話になりました!
私は、解決方法を見つけたのです。
あなたとその方法をシェアできることは、最高です。

あなたも自信を持って生きることができます。
自分を信じることができます。自信を持てるようになるのです。薬や怪しいネックレスは必要ありません。
痛くもありませんし、誰かに知られることもありません。

何年もかかるようなものでもありませんし、驚くほど高い費用がいるわけではありません。必死になって頑張る必要もありません。

あなたが、不安を感じるものが、人前で話すことでも、何かに挑戦することでも、知らない人に声をかけることでも、仕事でもなんでも構いません。ご自身で自信を取り戻し、イキイキとした生活を望むことができます。これからご紹介する方法で自信が持てれば、一生ものの力になるでしょう。

私を助けてくれたきっかけは、潜在意識について学んだことでした。

NLP、心理学、引き寄せの法則などを網羅的に活用し、多くの企業経営者や母親らにメンタルコーチングを提供している神戸の川上茂子先生との出会いが全てを変えたのです。

川上先生は、それらの手法をハピネスフォースメソッドとしてまとめ、教えています。私は、ハピネスフォースを学び、変わったのです。そう、そんなおいしい話があるわけがない。そんな声が聞こえてきそうです。分かります。私も最初はそう思いました。しかし、本当に効果があったのです。

川上先生自身も若くしてご主人を亡くし、幼い子供達を3人も抱え、途方にくれた日々がありました。子供達が寝た後、不安と恐怖で泣き続ける日々。明日食べるものがない日もありました。

しかし、心理学やNLPを学び、介護施設を経営する経営者となり、メンタルコーチとしても成功をおさめました。
自信がないことだけでなく、親子関係や夢の実現、経営サポートなどこれまでにセッションした人数は約3000人。

ハピネスフォースメソッドは、すぐれた手法です。
しかし、十万円からと安い金額ではありませんし、習得までに半年ほどの時間がかかります。もちろん、今すぐに学んで欲しいものですが、費用や時間で迷っている方がほとんどだと思います。

そこで、まずはハピネスフォースメソッドの基本となる、潜在意識について短時間で、詳しく楽しく学べる機会を作ることにしました。

これを学ぶことで、カンのいい人なら、ご自身で潜在意識を活用して自信に満ちた毎日を送られるようになるでしょう。
想像してみてください。
人前でも緊張しない自信。
なぜ、自分が自信を持てないのかがはっきりと分かった場面。

あなたは、もう、自信のない人生を歩む必要はないのです。
もう一人で苦しむ必要はないのです。そのきっかけとなるチャンスです。

潜在意識を学ぶためのイベントは、マインドフルネスと茶言葉をメインにしています。

マインドフルネスは、NHKなどのテレビ番組でも取り上げられていますので、あなたも聞いたことがあるかもしれません。
GoogleやFacebook、Intelといったアメリカの大手企業が人材開発に取り入れ、大きな成果をあげている幸せのメンタルトレーニングです。今回は、このマインドフルネスの仕組みや訓練の方法を実践していただき、マインドフルとは何かを知って、体験することを目的にします。

講師を務めるのは、日本のマインドフルネス界の草分けである北山喜与先生に師事し、マインドフルネスで幸せな人を増やすことを目指してはぴねす☆ラボ(幸福研究所)を主宰している小西イサオ。

瞑想経験は、15年以上、Googleのマインドフルネス講座でも学び、関西を中心にマインドフルネス講座を開いています。
川上先生からは、NLPを学び、マインドフルネスとの共通点が多く、今回のイベントにつながりました。

そして、もうひとつのメインイベントが茶言葉です。

茶言葉は、中国茶を用いてあなたの潜在意識とつながる方法です。
川上先生から潜在意識の使い方を学んだダシ料理・中国茶研究家のツシマミチコが、得意分野の中国茶と潜在意識を組み合わせて編み出したオリジナルな方法です。

茶言葉は、毎日忙しくて、寝ている時でも考え事をしているような気分のあなたにピッタリ。中国茶を用いて、あなたの気持ちを丁寧に扱い、自分の体や気持ちに寄り添います。そして、心から出てくる言葉をすくい上げ、お茶を通して言葉をつむぎ出すのです。

そんなことができるのか?と思ってしまうでしょう。

誰でも最初はそう思います。
でも、じんわりと自分でも思いもよらない言葉が浮かんできて、潜在意識と仲良くなれるのです。また、茶言葉では 心と食の繋がりについてもお伝えいたします。食は身体を作り、身体は心を作ります。

食と心がつながっているなんて、不思議な感じがしますが、どうぞ、楽しみにしておいてください。

さらにもうひとつ。
一番ダシ・中国茶の香りとうま味は人生の幅を広げます。
なぜ、お茶で人生の幅が広がるのか、たかがお茶、されどお茶。
一事が万事なのです。

そして、イベントの最後には、川上茂子先生が特別ゲストとして参加します。
マインドフルネスや茶言葉はハピネスフォースメソッドと同じゴールを目指しています。それらについて、分かりやすく解説していただきます。

しかしながら、このイベントをご提供するにあたって、あなたに知っておいていただきたいことが一つあります。

今回は、川上先生のご縁で知り合った3名のコラボイベントを初めて開催するということで、忙しい時間をやりくりして開催が決まりました。

しかし、3名とも超多忙な日々を送っており、次回同じイベントが開催できる保証はありません。

もちろん、このイベントがこれで最後になると決まったわけではありません。

しかし、スケジュールの調整ができたのは、奇跡的です。

ですから、もし今回のイベントに来られるタイミングがあるなら、この機会をお見逃しないよう今すぐ、参加申し込みしてください。

また、茶言葉はその性質上、あまり大勢ではできません。
このため、今回も定員が非常に少なくなっております。

ぜひ、このチャンスを逃さず、今すぐお申し込みください。

ツシマミチコ・小西イサオ